わたしの箱庭

わたしのファンタジーライフについて

どうぶつの森で箱庭療法 21

柏餅は味噌餡が好きです。f:id:katze6:20210509222047j:image鯉のぼりは思ってたより大きめで置き場所に悩みました。そろそろしまわなくては。

連休明け6.7日は出勤で、JRが電車の本数減らしてるから混むわ止まるわ、職場もストレッサーだらけだわ大変疲れて金曜の夜は死んだように眠りました。

睡眠で回復できてるってことは今健康ってことですね。

 

さて、GWに入ってすぐコウモリダコをゲットし、ようやく海の幸コンプリートです。f:id:katze6:20210509223027j:imagef:id:katze6:20210509223035j:image光っててキレイf:id:katze6:20210509223147j:imagef:id:katze6:20210509223154j:imagegrazie

残るは虫ですね。10種類残っているようなので頑張って集めます。

全部揃った博物館に入り浸りたい。…あ、美術品もまだまだだった。コンプはいつになるやら。

 

f:id:katze6:20210509224529j:imageこの週末はあつ森は最低限でうとうとしながらKindleのセール本読んでました。

Kindleは2年くらい前から使ってますが、なかなか慣れなかったので漫画で慣らし、最近文庫を一冊読み切りましたよ。片手で操作できるから電車内で読むのに便利ですね。

スパイファミリーは元々アプリで見てた流れからKindleで読んでます。

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

今後コミックは電子書籍でいい気がする…

GWセールで0円になってる中に気になってた漫画があり、やはり面白かったので残りを買ってしまったのはこちら。

ライドンキング(1) (シリウスコミックス)
 

キャラが良いです。

そろそろ友達に勧められて買ったものの、まだ読めてないコレを読まなきゃな。

去年はいろいろ散々で何する気も起きませんでしたが、今の精神状態ならちゃんと読めると思う。

 

私のKindleの本棚はまだ全然数少ないですが、その中で何度も読んでるのはこちらです。

web漫画で見てて、コミックも買ったんですが無くしたので買いました。ローマで死ぬほどミケランジェロ堪能してからミケランジェロ好きなんですよね。

コレ読んで改めてピエタ見に行ったんですが、たまたま即席のバチカン美術館ツアーの勧誘に捕まりシスティーナ礼拝堂まで見ることができました。いろんな国の観光客が10数人集まった中にたまたま日本語めっちゃ上手いタイ人の女の子がいて、要所要所通訳してくれて助かった。そもそもバチカン美術館は事前予約しないと入れないので行く予定なかったんですよね。高かったけどラッキーだったな。そんな思い出の詰まった本です。

ちなみにシスティーナ礼拝堂は小学校の体育館くらいの広さで意外と天井低めで天井画は想像より大きくて、ただただ凄かった。

良いものをみると目が肥えるって言うけど、イタリア行くとその辺にあるいろんなものが凄く完璧で素晴らしくて、知識が追いついてないのに目だけ肥えてきて戸惑う。

f:id:katze6:20210509233842j:imageピエタサン・ピエトロ大聖堂にあります。大聖堂内をみるだけでも至高すぎて目眩がします。この大聖堂作ったのもミケランジェロです。

 

普通に海外旅行に行けるのはいつになるやらわからないまま先月パスポートは切れてしましましたが、死ぬまでにまたローマ行きたいなぁ。