わたしの箱庭

わたしのファンタジーライフについて

美味しい食パン

美味しいものは知っておきたい。

高級食パンはいつか食べてみたいと思っていたもののひとつです。

ある日職場の近くでお店を見つけたんですよね。ランチタイムでも混んでなさそうだったからいつか行こう!と思って時は流れ、やっと行ってきました。

思い切って買った高級食パンなので、ランチは100円のコンビニパンで我慢です。

 

銀座に志かわ – 水にこだわる高級食パン

店内は紙袋に詰められたパンしか置いてませんでした。コロナ禍でなければイートインもあるのかなぁ。f:id:katze6:20210710002035j:image右のはシールなのですが、月毎にイラスト変わるんですって。粋だね

f:id:katze6:20210710002449j:imagef:id:katze6:20210710002500j:imageパンはフッカフカで甘くてとても美味しい。パン屑も出ない。何も塗ったりせずともそのままで美味しい!

お夕食はシチューと厚めに切った一枚でお腹いっぱいになりましたので残りは土曜のブランチにします。f:id:katze6:20210710003223j:image感じの良い可愛らしい店員さんに勧められるままにスプレッドも買いましたよ。

生抹茶みつ – 銀座に志かわ

いい色してますよね。隠し味にお醤油使ってるそうです。甘めのこのパンに合うんだとか。食べるの楽しみです。豆から挽いた珈琲をいれよう!

 

高級食パンは期待通りとても美味しかったです。もちろんパン屋さんのも美味しいし、コンビニで買えるのも美味しいですけどね。こだわって作られたものがどれだけ美味しいのか味わっておきたかったんですよ。

ささやかな贅沢はたまにすると幸福度爆上がり。いつもはプチ旅行で叶えてましたが、このご時世でも良いものを味わうくらいはできますね。美味しいものを食べるととても幸せ。

またいつか食べてみよう。そしてまた気になるお店見つけたら行ってみよう。