わたしの箱庭

わたしのファンタジーライフについて

完全食品というもの

ゲーム以外のことを書けるようになってきたのでまあまあ元気です。心はね。

お腹の具合がよくなくて、あまり食べられない日があります。そこで同僚にオススメされた品を試してみたら気に入ったので紹介です。

完全食 BASE FOOD(ベースフード)

歳のせいで量を食べられなくなってきたということで、定期購入してるそうです。パンの中に栄養素がたくさん入ってます。f:id:katze6:20210715001415j:imageこーゆー感じの人たち向けの食品みたいですよ

食べられないけど何か食べたい時にお菓子やカップ麺食べるくらいならこれかなーって思って、運良く行ける範囲のファミマ!に売ってたので買ってみました。

ふわふわしてないパン。ローソンのブランパンに近いかも。それよりぎっしり。

食べ応えあって食事した感があり、スープとこれで意外と満足な1食になります。私はね。

シナモンが1番好きですが、プレーンが1番安いので主にプレーン食べてます。チョコもあるけど見た目から想像するほど甘くなくて好き。

温めたりサンドイッチみたいにしても美味しいそうですが、面倒なのでそのまま食べてます。今度蜂蜜塗ってみようかな🍯

よろしくない時はヨーグルトやふやかしたオートミールで凌いでたので良いもの教えてもらいました。定期購入を前向きに検討中です。途中で配送タイミングや量変えられたりするんですって。うちの犬のフード頼んでた時みたい。食べるペース落ちてる時は一回お休みしてたのでたぶん同じシステムだね。

本当に具合のよろしくない時の食事はやはりヨーグルトオンリーになりますけど、そんな事もあろうかと先日米糠のスムージー買っておいたんですよねー🌾

rice bran/ライスブラン | おこめぶらん ONLINE SHOP店頭にあったお試しセットですけどね。ヨーグルト1パックに一袋いけます。

 

食べられる時はちゃんと食べてダメな時は上手に補助食品に頼ろうと思います。

自分のペースでうまくやっていきましょう。

f:id:katze6:20210715012025j:imageご飯を美味しく食べられるって幸せな事なんだよねぇ〜