わたしの箱庭

わたしのファンタジーライフについて

映画と音楽

趣味というほど見てるわけではないですが、映画は好きです。

いままで見た中で耳に残ったというか、印象に残る挿入歌ってありませんか?

ちょうど思い出したものがあるので書いていきます。

 

◆シンデレラ

シンデレラも王子も地味でしたが小国感が出てていい感じです。ケイト・ブランシェットが1番美しい。好き。悪役に力が入るのはバットマンみたいでいいと思います。最初の実写映画でしたっけ。ディズニーの歌使わないスタイルでしたが、その分この曲の印象が強く残りラストに繋がるのはステキでした。

 

ミス・ポター

ピーターラビットの作者の映画ですね。昔のイギリスの街並みや風景良いです。ストーリー思い出して泣けてきちゃう。作中ではオルゴールです。

 

魔法にかけられて

役者さんみんな見たことある人でそっちの印象が強い。続編そろそろと聞いてだいぶ経ちますがいつなんでしょうね。いつ見ても切ない。この辺からなんとなく思ってましたが、お姫様ポジションはおじさんです。

 

音楽を聴くとその映画のストーリーを思い出します。好きな映画はサントラ買ってた時もあったなぁ。


f:id:katze6:20210904134516j:image

f:id:katze6:20210904134518j:image

ステキなミュージックも映画の醍醐味

 

懐かしい気持ちに浸りたくなったので、昔見た映画の断片を探しにYouTubeの旅に出てきます。