わたしの箱庭

わたしのファンタジーライフについて

2020年GW

GWですね。仕事あるので大型連休にはできませんが、まとまったお休みがあるのはありがたいことです。

おでかけはせず、おうちでひたすらゆっくりしてます。

しかし、お天気イマイチだし晴れてても寒いです。手足冷え冷え。ホッカイロ欲しい。

 

2年前のGWは緊急事態宣言中でしたよね。お天気は良くて皮肉なまでの行楽日和だった記憶が。

お出掛けできないとなると行きたくなる不思議。

Twitter見てたらベランダピクニックとかできる範囲で非日常感を演出してる人もいて、工夫次第で楽しめるモノだと思いました。

私はお庭で犬と日向ぼっこをしてましたよ。

f:id:katze6:20220430212404j:image
f:id:katze6:20220430212407j:image老犬は夜中起きるから昼間はよく寝るのです

まだ蚊もいなくて風も爽やかで良い日だったなぁ。

私はそばでとび森してました。ニンテンドーSwitch買えなかったんだもん。

このあと2ヶ月半くらい頑張ってくれたのですが、長雨でしたのでこれが最後のお庭日向ぼっこになりました。

少しでも後悔や心残りがないようにしようと犬に接してきたので、この日は犬と一緒に日光浴できて本当に良かったなと思っています。

2020年はコロナのおかげで在宅勤務ができたため、なるべく土日に繋げてとり、夜中の介護を担当してました。

通常より一緒にいる時間が増え、幸せな日々でしたね。

その幸せを象徴するようなGWの日向ぼっこでしたのでずっと忘れない。

f:id:katze6:20220430223926j:image