わたしの箱庭

わたしのファンタジーライフについて

自由を謳歌

プレシャス・モーニング!

f:id:katze6:20220729140405j:image

有休消化1週目は降って湧いた長期休暇を持て余してました。長い、1日が長い。でも幸せすぎる。

初日は浮かれて友達から貰った退職祝いのスパークリング日本酒をうっかり2時間で飲み干してさすがに酔いましたね。だって飲みやすいんだもん。

f:id:katze6:20220729140912j:image美味しかった!

TVは面白くないので読書したりお庭で蟻の観察したりお昼寝したり、穏やかな日々で最高です。犬が元気だった頃も犬の放牧ついでに蟻の観察してました

f:id:katze6:20220729141114j:image

自由すぎると何していいかわからない。

買い物もいいけど…私には時間がある!いつ何してもいいんだよなと思って、映画行くことにしました。

 

思い切ってMX4Dでジュラシックワールド

作品情報|映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』公式サイト

 

4D初めてなんですよねー。高いけどジュラシックワールドならアトラクションみたいでいいかなと思った。

朝イチで行ってきましたよ。モンスターハンターみたいだったな。

オマージュがたくさん散りばめられてるから観客の記憶に働きかけてハラハラさせてくる。たしかにコレ見る人は少なくとも1作目は見てるよね。

私が映画館でみたジュラシックシリーズはジュラシックパークと今作の2つだけです。なので三博士の登場は安心感あります。

ジュラシックパークは子供心にワクワクを残してくれました。怖いけど楽しかった。

でもラプトルが怖すぎてトラウマだったのか、初めて遊んだモンスターハンターでギアノスに近寄れなくて進めなかったなぁ。あれはティガレックスも怖すぎた。

今マイルドになっちゃったので恐竜みたいなの相手して恐怖するモンハンまたやりたい。

 

映画は他に興味あるのがないので次は何をしようかなー

私の夏休みは始まったばかり!