わたしの箱庭

わたしのファンタジーライフについて

アウトドアグッズ

次のハイキング予定が決まってワクワクしてきたので、久しぶりにアイテムを増やしました。

f:id:katze6:20221001212337j:imageこれは10年くらい前にトレッキングシューズ買った記念写真。まだ犬も若い。

トレッキングまがいのことをし始めた時はスニーカーと適当なリュックで始めましたが、やっぱり専用アイテムがあると楽になりますね。

 

◆シェルジャケット

私にはゴアテックスのレインウェアがあるのですが、ちょっと羽織りたい時には向きません。暑い。こないだの旅行でも軽いウィンドブレーカー欲しいなぁと考えてはいました。

調べれば調べるほどよくわからん。

辿り着いたワークマンのサイトをみたら「ここならイメージに近いものがみつかるのでは?」と思ったので初ワークマンに行ってきました。

どこに何があるのかわからない。探すの大変でしたが見つけました。

DRS001 耐久撥水シェルジャケット | ワークマン公式オンラインストア


f:id:katze6:20221001210327j:image

f:id:katze6:20221001210323j:image

重ね着前提なので少し大きめにしてます。軽いですねー。今の季節なら着たまま出発もありかな。

 

◆トレッキングポール

割と早い段階から購入は考えていました。早々に購入した友達に借りてみてもイマイチよくわからず。その時は岩場よじ登ったりしてたのでポール邪魔でしたね。それよりスニーカーでつま先や爪が痛かったのでシューズの方が優先でした。

最近はハイキングレベルなのと、部活で怪我してから歩き方に変な癖がついてしまったツケで膝を痛めやすくなりましたし、今後は体力も落ちていくし、使えるようになっておきたいのでポチッとな。

お試ししやすいお値段で収納袋とキャップ付き。ウォーキングキャップもあるのでポールウォーキングもできる。興味あったのでいつかやろっと。

f:id:katze6:20221001234140j:image

このサイズまでしか小さくできませんが、リュックにはなんとか引っ掛けられると思う。

 

暑さも和らいで良い季節になってきました。当日はお天気大丈夫だとよいのですが。